忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08 (Thu)
今日はちょっと不思議なお話でも…。
 
最近、と言いますか8月以降は色々な方との出会いが続き、公私とも勉強させられる日々が続いております。
どんなに忙しくても普段昼寝をしない私ですが、ほんの時々、どうしようもない眠気に駆られてお昼間に横になってしまうことがあります。

8月から続く忙しさもあってか、先日も夕方からのお客様を待つ間にガマンできない眠気に襲われてしまいました。
ちょっとだけ仮眠をとろうとベッドに横になりましたが、時間を気にしていましたので意識はしっかりと保っていた…つもりだったのですが、いつの間にか眠っているのか覚醒しているのかわからない、いわゆるヒプノシス(催眠)の状態になってしまいました。
 
こういう状態の時なんですよ。父から連絡があるのが。
あ、私の父はもう亡くなっていますので、あの世から通信が来るわけです。
面白いのが、父はいつでも携帯電話を使って私に連絡を寄こします。
 
以下、父と私の会話。
 
『あ、智加さん?ぼく、お父さん』
 ちなみに嬉しそうに携帯を耳に当てている父の姿が私の脳裏には浮かんでいます。

(どうしていつも携帯をかけてくるのよ。普通に話しかけられるはずなのに)
と思いながらも一応は話に応じてあげる私。
「はあ、また電話してきたの。今度は何?」
『いや、実はね、こっちで就職が決まってね』

(死んでからも会社勤めしてるんですか、あなたは)
と思いながらも話をあわせてやる私。
「そう。そりゃよかったね。おめでと」
『NT産業って大きな会社なんだよ。ぼくは元気だし、何も心配ないから、智加さんもそっちでがんばってね』
 嬉しそうに笑ってそう言うと、父はまたしても一方的に電話を切り、姿を消します。

(NT産業…あの世にそんな会社まであるの?死んでから元気ってのも変な話。何も心配しないでって言われても、死んだ人を心配するほど私はヒマじゃありません…)
 そんなことを考えていると、いつの間にか金縛りにあっていたような身体が楽になっていて、眠気も一気に吹き飛んでいます。

ちなみにこの電話、定期的に来るんですよ。
最初は夢と思っていたのですが、あんまり見るので専門家?に聞いてみると、やはり霊界通信みたいです。

新し物好きだった父は、生前に使えなかった携帯電話がことのほかお気に入りなようです。ついでに目立ちやがりなので、いつも亡き母を押しのけて自分が私への連絡係を受け持っているよう…。
はぁ、私としては母から連絡をもらいたいのですが、しょうがないんでしょうね。ちなみに母は、畑を作ってたくさんの野菜を植えているそうです。

まあ、これが夢であれなんであれ、二人ともあの世で元気でいてくれるような気がして、そう考えると嬉しくなります。
私も負けじとがんばらなくては!(笑)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆

新しいパソコンから、ご連絡です☆

久しぶりにお邪魔いたします!
すごいですね。。。お父様と交信?
うらやましい限りです。。。

私も、亡き母と交信したいなぁ~~。。。
でも、読んでいて同じような体験も?う~ん似たような体験もあり。。。夢だとばかり思っていたので「え~あれはもしかして・・・?」と思ったりしています。

今度、サロンにお邪魔した時に、ゆっくりお話させてくださいませ☆★☆

では~サロン予約を携帯から・・・(笑)

あいころりん 2009/11/06(Fri)21:05:57 編集
あいころりんさんへ♪
いらっしゃいませ、あいころりんさん♪

わあ♪新しいパソコンですか?いいですねぇ!

そうなんですよ。うちの父、生前からおしゃべりだったのですが、死後ますます話し好きになったようで困っています(笑)

今度またゆっくりお話しましょうね♪
サロンでお会いできますことを楽しみにしておりますよ(^^♪
香音 URL 2009/11/06(Fri)22:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]