忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/23 (Thu)
昨日、22日は46年ぶりの皆既日食でわき返りましたね~♪
佐賀では91%の部分日食が観察できるということで、天文(とお祭り)大好きなうちのダーリンは、その前夜からなにやら大騒ぎして準備し、当日の朝には完全な天体マニアになってました(笑)
 
私といえば、その日はたまたま、午前中にアバンダンティア・アバンダンス・レイのアチューメントをする予定を入れていました。
時間の割り振りを考えていくと、ちょうど日食と重なる10時半から11時にかけてアチューメントをすることになりそうです。

このアチューメントは太陽エネルギーの影響をモロに受けるので、できるかなぁと少し心配になったのですが、この日のこの時刻にしなければならない理由がきっとあるのだろうという気がしてきました。
 
受講者の方にもそのお話をしたところ、この奇遇を吉と思うといっていただけましたので、予定通り10時35分からアチューメントを決行。

最初はいつもと同じ強い熱感のあるエネルギーを送れていたのですが、10分ほど過ぎた頃から痺れるようなエネルギーに変わりました。
正直なところ、慣れている私が眩暈を感じて続けられないのではないかと思うほど、強烈なエネルギーです。電磁波、みたいな感じでしょうか?

アチューメントが終了した10時55分。やり終えた安心感を持ってカーテンの向こうを見ると、景色が不思議な薄闇に包まれています。

受講者の方をお誘いしてベランダに出てみると、真上には奇跡のような太陽があります!
細い三日月のように欠けた太陽。
     
                    (10時57分頃の太陽)

この日は雲の多い曇天だったので見るのは無理と諦めていたのですが、私たちが外に出たほんの数分だけ雲が切れ、部分日食を直に見ることができました♪
 
これもアバンダンティアのエネルギーがもたらしてくれた偶然の奇跡だったのでしょうか?
それを確かめるには、次回26年後の日食を待たなければなりませんね♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれい
すごいね。

26年後は一緒に見たいにゃん。
ドミにゃんこ 2009/07/30(Thu)01:47:14 編集
ドミにゃんこさんへ♪
いらっしゃいませ、ドミにゃんこさん♪
いつもありがとうございますm(__)m

26年後の日食を見るために、頑張って長生きしましょうね~(笑)
香音 URL 2009/07/30(Thu)16:05:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]