忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu)
 年が改まってはや一週間が過ぎようとしています。
 新年早々にイスラエルでの軍事攻撃など、心を痛めるニュースが後を絶ちませんが、今日は心温まるニュースをお知らせしますね。
 
 事件があったのはアルゼンチンのミシオネス洲というところ。
 
 1才になる幼児が数日前から行方不明になったそうです。
  その子の父親は捜し続けましたが見つからず、警察に捜索を依頼したところ、幼児は意外な場所で発見されました。

 発見者は警官のLorean Lindgvistさん。巡回中に、溝の中にいる幼児を見つけたそうです。
  そして、幼児の周りにいたのはたくさんの猫たち!
Loreanさんが幼児を保護しようとすると、猫たちは自分たちの子どもを守るかのように威嚇してきたそうです。

 猫たちは寒い夜でも幼児が凍死しないように温め続け、飢え死にしないように食べ物も与えていました。自分たちの子どもと思っていたのでしょか、弱っていた幼児についた汚れを舐めてきれいにしてあげ、大切に守っていたそうです。

 
 保護された幼児を診察した医師は、「寒い夜でも猫たちが体温で温め続けていたことが良かった」とコメントしています。
 
子どもを保護するどころか虐待までしてしまう人間と、本能的に幼い命を守ろうとした猫たちと、いったいどちらが高等なのか、考えさせられるニュースでもありました。
 
                        
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃ~ん
涙なしには聞けません。

魂は人間より上なのかも。

人間はいろんな動物と植物に助けられて生きていますよね。

だから人間が知恵を持って生まれてきたのは

お返しに動物や植物を守るためだと思うのです。

だからちょこっとずつでもできることをがんばってみよう。
ドミにゃんこ 2009/01/09(Fri)21:41:30 編集
ドミにゃんこさんへ♪
いらっしゃいませ、ドミちゃん♪
ほんとに、私もこのニュースを読んで涙してしまいましたよ(^^ゞ
そして、人間世界の惨状を嘆く前に、私にできることを少しずつでもやっていこうと思いました。
みんながそうして知恵を出し合えば、きっと未来は変えられるのでしょうね♪
香音 URL 2009/01/09(Fri)22:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
<< 猫の帰巣本能♪ HOME 謹賀新年♪ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]