忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/29 (Thu)
前回の記事でパワーストーンのことを書いてから、個人的にいくつかの質問がありました。

「どうやって自分に合う石を見つけるの?」というのが、皆さんの共通するご質問でしたので、今日は参考までのアドバイスを記させていただきますね。

まず石選びの基本は、自分の好きな石を見つけることだと思います。
当たり前のようなことなんですけど、けっこう色んな人が自分のインスピレーションよりも、本や他の人の意見をもとにパワーストーンを選んでいらっしゃるように感じました。

パワーストーン選びには「こうしたら良い」とか「こうしたら悪い」とか決まりはありませんので、個人の感性で選ばれる方が、その時のコンディションに合った石を見つけることができると思います。

それでも、特に好きな石が見つからないという方は、石の色合いに着目されて選ばれるといいかもしれません。
カラーセラピーなどでも言われるように、色彩から受ける心理的効果は大きいようですし、色彩そのものが放つエネルギーも想像以上のものがあると思います。

色彩を大きく10種類にわけると、次のようなエネルギーがあるといわれています。
 
(白・透明)・・・純粋さ、無垢、清浄
(紫)・・・・・・崇高さ、宗教性、霊性、魂、芸術性
(青)・・・・・・静寂、真理、洗練
(水色)・・・・・表現力、浄化力
(ピンク)・・・・愛情、奉仕、包容力、慈愛
(緑)・・・・・・調和、平和、癒し
(オレンジ)・・・明朗、喜び、活気、積極性
(赤)・・・・・・情熱、生命力、闘争心、勝利
(黄色)・・・・・富貴、豊潤、黄金の光、感受性
(黒)・・・・・・神秘、現実性、統合
 
カラーセラピーでは、自分が何色を選ぶかによって、現在自分が直面する現状がわかるそうです。

皆さんがお好きな色はどれでしょう?
その色によって、今必要なエネルギーがわかるかもしれません。
そしてその色味のパワーストーンを身につけることで、本当に必要なエネルギーを得られることでしょう。
この機会にぜひ、ご自身に最適なパワーストーンを見つけてみてくださいね♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気分によって
パワーストンのブレスレットを3つ持ってます♪
今日は仕事に頑張ろう!!!!とか、少しは女性らしさを…とかいう気分でつけるものを選んでます(笑)
以前、私には「アクアマリン」を勧めていただいたので…今見てみたら「水色…浄化」って

個人的にはトルマリンが好きなので、色にこだわらずに使うことが多いですが…これもたしか…「心身の浄化・癒し」じゃなかったっけ?

あ~~~、あたしってばそういうのが必要なのね…。無意識や潜在意識でそういうのを選んでるって事は…
かじぇ・にっこり(^^♪ 2009/02/02(Mon)10:22:58 編集
かじぇさんへ♪
いらっしゃいませ、かじぇさん♪
トルマリンの意味も「心身の浄化・癒し」だったんですねー!(笑)
アクアマリンは「恋のお守り石」ともいわれているので、そっちもありでお薦めしたつもりだったんですが、いやはや、潜在意識は正直ですね(^^ゞ
ちなみに私の最近のお気に入りは金色系パワーストーン。やはり私の潜在意識は愛よりも豊潤を求めているのでしょうか・・・正直?(^^♪
香音 URL 2009/02/03(Tue)00:07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]