忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/05 (Thu)
3月に入り、お雛祭りを過ぎると、いよいよ春本番といった陽気になってきます。
数年前までは桜が咲きはじめるまでのこの時期が大好きだったのですが、日光アレルギーが起きるようになってからは恐怖の時期となってしまいました(泣)

毎年だいたい2月の終わり、日差しが少し強くなりだした頃から、顔に蕁麻疹が出るようになってしまったのです。外出時には帽子と手袋を欠かさず、肌が日光に当たらないように気をつけていながら、今年もやはりカユミとともに赤いブツブツが…!

これが一度起きると、日差しが弱まる晩秋になるまで続くので、本当に困ったものです。
顔を水で洗っただけでそれが刺激となり、カユミを起こしたりするので化粧水も塗れません。そのうえ化粧をするなんてとんでもない話。
美と健康の大切さをお知らせしていくアロマセラピストの肌がこれじゃ、お会いするお客様にも申し訳なくて毎年ほとほと弱ってしまいます。

昨年ダーリンにご祈願してつくってもらった「真言加持水」を化粧水代わりに使ったら、かなりカユミと赤味が引いたので、今年もさっそくつくってもらうことにしました。

他にも何か有効な方法はないかなとネットで調べていくと、ある方のブログにホメオパシーのネイチュミュアが紫外線アレルギーによいとされていると書かれてありました。

ホメオパシーのサイトで調べてみると、
 
 ネイチュミュア Nat-mur 岩塩
 [人生は悲しく辛いと思う人に]
 
 ・     長年の深い悲しみに
 ・     非常に傷つきやすい
 ・     ノドが渇く(水をたくさん飲む)
 ・     甘いものより塩気を好む
 ・     涙目
 ・     インナーチャイルドにも効く
 
とあります。
甘いものより塩気(酒?)を好む、以外に私に当てはまる項目はないのですが、これを飲んでアレルギーが鎮まるのなら試してみようかなと思う今日この頃です♪
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自然の力
ブログをのぞき、コメントしたくなったので~^^☆
お邪魔いたしました。。。

最近、頻繁にあっているのに。。。

懐かしいアルバムを見るように。。。読み返したくなり。。。

そして、思いました。


自然の働きやパワーは、すごいですね。
私たちは、もともと無力なのだから(あっ、マイナスな意味ではなく^^;)自然や周囲の人々から、力をかりて、生かされているんだと、気づきますね。


「おかげさま」という謙虚な気持ち


今回の気づきも、周りの方々のお陰です。

香音さんはじめ、たくさんの方々に感謝☆いたします。
あいころりん 2009/03/07(Sat)16:48:43 編集
あいころりんさんへ♪
いらっしゃいませ、あいころりんさん♪
「おかげさまで」という謙虚な気持ちを、本当に大切にしていきたいですよね。
人に生かされ、自然に生かされているのを実感する毎日です。
あいころりんさんとの出会いが、私にもたくさんの気づきをもたらしてくれていますよ。
「おかげさまで」感謝です♪
これからも、癒し、癒され、のご縁を大切にしていきましょうね♪
香音 URL 2009/03/07(Sat)22:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]