忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/26 (Thu)
お休みの今日は、久しぶりに外出してみました。

肌が紫外線に当たると日光アレルギーがひどくなるので、ずっと地底人か吸血鬼のように光を避ける毎日を送っていたのですが、せっかく桜も満開の頃なのにもったいないとダーリンが言うもので、日差しが弱まる夕方からのお出かけとなりました。

家庭サービスするサラリーマンの気分で近くの神野公園まで出かけたのですが、行ってみると桜も見事で、夜店なども出ていて、これがなかなか楽しかったです。ダーリン、ありがとう♪(笑)
 
神野公園は、弘化3年(1846年)に造られた旧藩主鍋島直正公の別邸です。
近くの多布施川から清流を引いて池や川をめぐらし、築山には豊富な樹木が植えられ、四季折々の展望が楽しめる日本庭園となっています。

                      

とくに神野公園の桜は有名で、この時期はいつも花見客でにぎわっています。桜は公園内に約1000本と、そばの多布施川沿いに約3000本あり、小城公園(小城市)、旭ヶ岡公園(鹿島市)とならんで県下三大桜名所と言われています。
  
               

約2時間の散歩から帰ると、日ごろ歩き慣れないせいか足がつってしまいました。おまけに腰まで痛む…どんだけ日ごろから運動不足なんでしょ(苦笑)
それでも、今夜は温泉にでも行こうかなぁ~と、休日を最大限に満喫している香音でした(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらの時期にいつも想うこと。。。

毎年、この時期に忘れずに咲くのが不思議。。。
そして、桜色に染まる染め物は、さくらの花ではなく、木の皮から染まる。。。と本で読んだ小学生のころの感動が、よみがえります。

さくらには、何か「特別なパワー」を感じる今日この頃。。。

今から、お仕事で「小城公園」へ行ってまいります。
では。。。(^^)☆
あいころりん 2009/03/29(Sun)13:15:36 編集
あいころりんさんへ♪
いらっしゃいませ、あいころりんさん♪
確かにさくらには「特別なパワー」がありますよね。毎年見ているのに、いつもはじめて見るかのような感動と感慨を覚えます。
「小城公園」の桜はまた見事だったことでしょう。
またゆっくりお話を聞かせてくださいね♪
香音 URL 2009/03/29(Sun)20:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
<< 春の選抜♪ HOME 簡単風水♪ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]