忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/05 (Thu)
最近パワーストーンの魅力にハマッてる香音です(^^♪
今日は簡単にできるセルフ・クリスタルヒーリングをご紹介しますね。
 
まず、準備として、クリスタルのタンブルを流水にさらして浄化します。
 
次にクリスタルのチューニング。
片手にクリスタルを乗せ、もう一方の手をその上にかざします。
光が両手を取り囲み、自分とクリスタルを満たしている様子をイメージします。
そして、そのクリスタルの使用目的を大きな声で言います。
たとえば「このクリスタルを、ストレス解消のツールとして使います」と宣言すると、石はその目的を記憶して効果を高めてくれます。
 
準備ができたら、くつろげる場所でリラックスします。自室のソファやベッドで横になりましょう。
 
1. クリスタルを手にもち、それをよく見たら、目を閉じます。自分とクリスタルのつながりを感じながら、意識を 集中させます。石の色や特徴を心に描き、その形を感じ取ります。
 
2.     クリスタルから流れ出た白い光が、周囲に広がっていく様子をイメージします。
 
3.     緊張やストレスがもっとも感じられる部分にクリスタルを置きます。手を添えて置いていてもいいです。
 
4.     緊張やストレスがクリスタルに吸収され、代わりに癒しと愛に満ちた白い光がその部分に入っていく様子をイメージします。
 
5.     リラックスできたと感じるまで、このワークを続けます。
 
終わったら、クリスタルを最後に浄化しましょう。
 
慣れてきたら、浄化とチューニングをしたクリスタルを眉間に置いているだけで、深いリラックス効果が得られるようになりますよ。
クリスタルはマイナスのエネルギーを取り去り、心と体の元気を回復させるエネルギーを与えてくれる優れもの。
クリスタルも地球が与えてくれた大いなる恵みですので、ぜひ上手に活用し、日々のストレスケアに役立てていきたいものですね♪
 
なお、今回は水に強いクリスタルを例にしましたが、その他のパワーストーンを使うこともできます。
石によっては水に弱いもの、光に弱いものなど特質がありますので、それに応じて日光や月光による浄化法や、セージを焚いた煙による浄化法などを選んでくださいね♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寝る。。
セルフヒーリング、そのまま私は寝てしまいます…気持ちよくて…。
目が覚めると体に乗せていた石が背中にあったり…(笑)
石も重かろう…。。。

必要な石をちゃんとみんな選びますからね、不思議ですよね。

最近、ヒプノに興味が出て来ました。もっと深く勉強してみたいです。
どれも奥で、つながっていますねぇ…。
いろんな事ってつながっていくなぁと…思います。




愛世 URL 2009/02/06(Fri)23:15:50 編集
愛世さんへ♪
いらっしゃいませ、愛世さん♪
セルフヒーリングをすると、ほんとに爆睡しちゃいますよね。うちですると、ニャンコが必ず邪魔をしに来て・・・気がつくと石は彼らのサッカーボールになっています(汗)
私もヒプノについてはもっと勉強したいですね。全てがつながっていて、必然であると言うことをよく感じます。また勉強会をしましょうね♪よろしくお願いします(^^♪
香音 URL 2009/02/07(Sat)12:59:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]