忍者ブログ
佐賀市のリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん香音」のブログです。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[01/04 香音]
[01/04 なお]
[11/11 愛さんへ♪]
[11/11 愛]
[11/06 香音]
  最新記事
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
かのん♪
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
旅行 読書
自己紹介:
佐賀市でアロマリラクゼーションサロン「りらく・ら・さろん 香音」を運営しています。家族は夫とネコ3匹。
  フリーエリア
いつでも里親募集中
  バーコード
  フリーエリア
  フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
アロマセラピスト業のかたわら、クリスタルヒーリングや数秘術によるパワーストーン鑑定などのお仕事をしているため、以前はパワーストーンを使ったさまざまなアクセサリーを身につけることが多かったのですが、ここ最近はタイガーアイのネックレス以外をつけていないのに気がつきました。
と言いますか、お客様に指摘されてはじめて気がついたのですが(^^ゞ

タイガーアイの和名は虎眼石で、茶色の地色に金の筋が入る、個性的な輝きを発するパワーストーンです。
他のカラフルなパワーストーンに比べると地味な色合いで、そんなに特別好きな石ではなかったのですが、最近は気がつくとこの石を選んでいます。

一度ネックレスの皮ひもが切れてつけられなくなった時、他の石のネックレスをつけていたのですが、どうにも気分が落ち着かなくなってしまいました。きっとタイガーアイの波長が今の私に合っているのでしょうね。

ちなみにタイガーアイには、心眼の力を高め、自信をつけるとともに物事を的確に見極める力をもたらすパワーがあると言われています。

思い出すと、私がこの石を好んでつけ始めたのは、自分に自信がなくなりかけていた頃。
やはり、タイガーアイの卓抜したエネルギーが必要だったのでしょう。

そして今、皮ひもをシルバーチェーンに変えたついでにふと思いついて、タイガーアイにルチルクオーツのペンダントトップを組み合わせて身につけています。
石も組み合わせが重要なので、後からこの二種類のパワーストーンの組み合わせについて調べたところ、『金運やビジネスチャンスをつかむことに効果を発揮する最強の組み合わせ』とありました(^^♪

そう言えば、年が明けて忙しさにさらに拍車がかかったような気がしています。気持ちの問題かもしれませんけどね(笑)
でも、いつも頑張っていると疲れるので、今日のようなオフの日には石を変えてクールダウンしています。

癒しが欲しい時のお薦めは『スモーキークオーツ&マラカイト』。
緊張を緩和し、癒しをもたらす絶妙のコンビネーションです。強いストレスを感じて眠れないような方にはとくにお薦めですよ♪
PR
2009/01/08 (Thu)
 年が改まってはや一週間が過ぎようとしています。
 新年早々にイスラエルでの軍事攻撃など、心を痛めるニュースが後を絶ちませんが、今日は心温まるニュースをお知らせしますね。
 
 事件があったのはアルゼンチンのミシオネス洲というところ。
 
 1才になる幼児が数日前から行方不明になったそうです。
  その子の父親は捜し続けましたが見つからず、警察に捜索を依頼したところ、幼児は意外な場所で発見されました。

 発見者は警官のLorean Lindgvistさん。巡回中に、溝の中にいる幼児を見つけたそうです。
  そして、幼児の周りにいたのはたくさんの猫たち!
Loreanさんが幼児を保護しようとすると、猫たちは自分たちの子どもを守るかのように威嚇してきたそうです。

 猫たちは寒い夜でも幼児が凍死しないように温め続け、飢え死にしないように食べ物も与えていました。自分たちの子どもと思っていたのでしょか、弱っていた幼児についた汚れを舐めてきれいにしてあげ、大切に守っていたそうです。

 
 保護された幼児を診察した医師は、「寒い夜でも猫たちが体温で温め続けていたことが良かった」とコメントしています。
 
子どもを保護するどころか虐待までしてしまう人間と、本能的に幼い命を守ろうとした猫たちと、いったいどちらが高等なのか、考えさせられるニュースでもありました。
 
                        
2009/01/01 (Thu)
新年 明けましておめでとうございます。

昨年はみなさまに大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も実り多き一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。
和みと笑いと感謝の日々を!

      
          

2008/12/18 (Thu)
先日、福岡に一泊する出張に行ってきました(*^o^*)

お仕事だけでしたら日帰りも可能だったのですが、糸島に住む友人夫妻とプチ忘年会をしようという話になり、お泊まりまでさせていただくことになりました(^^;

酒豪のご夫妻が準備してくださったのは芋焼酎、米焼酎、ブランデーと、食後のデザート代わりにワイン(笑)

いったいどんだけ飲むつもりやろか?と、心の内で一人つっこみしつつ、結局ワイン以外は全破してしまいました(^^;ほんとにどんだけ飲んだんでしょ?(笑)

しかも料理はすでてダンナさまのお手製♪

鯛を一匹をさばいてお刺身にしてくださいました。残ったアラは塩焼き。
そして糸島の山海の幸と野菜をふんだんに使ったお鍋。もう最高に幸せな夜を過ごさせていただきました♪

しかしよく考えてみると、私がこのご夫妻とお会いしたのはこれで二度目(@_@)
友人に出会ったのもつい三ヶ月ほど前のことです。

長い時間をかけなくても、心から打ち解けて話ができる人間関係というのはできるんだなぁと、つくづく思いました。

これをご縁というのでしょうね。
お酒の神様にいただいたご縁なのかもしれませんけど(笑)

今回も素晴らしいご縁をいただきましたことに感謝です(*^o^*)

2008/12/11 (Thu)
先週末、東京で催された「ホ・オポノポノ」のベーシッククラスを受講してきました♪

香音のブログでも紹介させていただきましたが、8月に「ホ・オポノポノ」について書かれた本を読んでからというもの、このハワイ伝統のヒーリングメソッドをさらに知りたい思いが募りようやく実現となりました。

実は10月にも同じセミナーがあったのですが、申し込み開始とともに受講希望者が殺到し、一週間後に私が申し込んだ時にはすでに50名くらいのキャンセル待ちがいるという状態…(^^ゞ

これは来年春まで待たないとダメかな…とあきらめていたのですが、受講希望者があまりに多いので12月にも開催が決まったと友人から連絡が入り即行で申し込みしました。

このセミナーの面白いところは、受講が決まった時点からセミナー当日まで、ハワイにいるトレーナーの方々が参加者全員のクリーニングをしてくれることでしょう。
クリーニングしてもらうことで、何がしかの変化に気づく人もいれば気づかない人もいるのでしょうが、私の場合は人生をさらに豊かにしていく展望が開けてきたように思います。

そして、セミナー当日。

ここでの内容は開示しないお約束になっていますので、詳しくご報告できないのですが、ヒューレン博士が繰り返し説く「記憶をクリーニングする」大切さは身にしみてわかりました。

「私がクリーニングしないと世界は変わらない」と、一人一人が認識し、実行する必要性をヒューレン博士は言われています。
セミナーに参加する前は知識として知っていましたが、受講後は「私が見る世界に対し責任を持つ」という気持ちが強く湧いてきました。

「ホ・オポノポノ」でいうクリーニングは仏教でいうところの修行にとてもよく似ています。

求めるところは「0の境地」であり、「悟り」。

まだまだ煩悩満載の私ですが、世のため動物たちのため、そして私自身のためにこれからクリーニングを続けていこうと思っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]